« 7月6日夜 ポツドール+三鷹市芸術文化センタープレゼンツ「人間 失格」 | トップページ | 7月7日夜 チームボツデット「北海道に行こう」 »

7月7日昼 SPECTACLE GARDEN vol.10 最終章『SPECTACLE GARDEN』Gの章

期待して行っちゃったせいかもしれないけど、Sの章の方がよかったかなあ。

Gは架空の区、銀座区の区長選と核廃棄物処理施設の誘致問題のお話。うわ、漢字ばっかり。とはいっても中身は飽くまでやわらかく、テレビの戦隊モノのアイドルが区長になって、元区長の霊に取り付かれたり、ファンの子を妊娠させちゃったりするような。

後列から見ていたのですが、お題が堅いもののせいで、スーツ姿の男ばかりがたくさん出てくるので、区別をつけるのが大変でした。っていうかみんな同じに見えちゃう。遠くて顔が見えなかったりするのです。

元区長の霊をはさんでの会話なんかは微妙なやり取りが行き違ったりして、面白いんです。登場人物も多いけどちゃんとみんなが役割を担っているし、脚本はすごくよくできているように感じました。それが舞台の狭さと衣装や設定のせいで生かしきれてなかったんじゃないかと。ま、すべて自分が眠くなったことに対する理由付けですけど。

なんにしても、これで解散はもったいない。もっと先が見てみたかったです。別の場での活躍を期待しています。

|

« 7月6日夜 ポツドール+三鷹市芸術文化センタープレゼンツ「人間 失格」 | トップページ | 7月7日夜 チームボツデット「北海道に行こう」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/15679974

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日昼 SPECTACLE GARDEN vol.10 最終章『SPECTACLE GARDEN』Gの章:

« 7月6日夜 ポツドール+三鷹市芸術文化センタープレゼンツ「人間 失格」 | トップページ | 7月7日夜 チームボツデット「北海道に行こう」 »