« 7月8日昼 シグナルズ 4th Live「胸しめつける、優しい思い出」 | トップページ | 7月12日夜 くろいぬパレード旗揚げ10周年記念公演 「尾花虎十郎劇団 祝三十周年記念特別公演「特急小江戸 近松心中膝栗毛」」 »

7月8日夜 Piper結成10周年記念トークライブ「ペーパー Piper の夜明け」

今月末からのPiperの3年ぶり本公演「ひーはー」の前哨戦としてのトークライブ。Piperの本公演は未見ですけど、後藤ひろひと作品は「姫の愛したダニ王子」や「ダブリンの鐘つきカビ人間」などで大ファンに。もう、すっごく期待です。

初めてのルミネtheよしもと。意外にいい劇場でびっくりでした。が、段取りが悪く、前の新喜劇が押したのか入場できたのが開演時間。30分押しかよ。ひどいよ。

川下大洋さんを司会に据えて、レストランのギャルソンという設定で始まりました。川下さんのダメダメな感じがよかった。ま、全体としてぐだぐだだったんですけどね。

せっかくゲストで来た板尾創路さんや平田敦子さん、水野美紀さんのよさがなかなか生かしきれてないし。Piperの紹介もなんとなくブツ切れで物足りなさが。個々にはすっごく笑えるんだけどね。流れがなくって。トークイベントだからこんなもんなのかな。

客席に片桐仁さんや楠見薫さん、ホリケン、山内圭哉さんの妻子、関係なかろうにレギュラーの松本くんやらがいたのには驚き。最後には舞台に上がったりもしたけど、これも使い方がもったいない。出るなら出る、客なら客ではっきりしないと。

近頃こういう文句が多いな。単純に面白かったらいいとも思うんだけど。どこかでストレスたまってるのかなあ。

|

« 7月8日昼 シグナルズ 4th Live「胸しめつける、優しい思い出」 | トップページ | 7月12日夜 くろいぬパレード旗揚げ10周年記念公演 「尾花虎十郎劇団 祝三十周年記念特別公演「特急小江戸 近松心中膝栗毛」」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/15686925

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日夜 Piper結成10周年記念トークライブ「ペーパー Piper の夜明け」:

« 7月8日昼 シグナルズ 4th Live「胸しめつける、優しい思い出」 | トップページ | 7月12日夜 くろいぬパレード旗揚げ10周年記念公演 「尾花虎十郎劇団 祝三十周年記念特別公演「特急小江戸 近松心中膝栗毛」」 »