« 9月24日夜 田中今日子9月企画「fiction」 | トップページ | 10月5日昼 ノアノオモチャバコ chapter.4「地球儀のはしっこの街のナマエは」 »

すき間に。

先週末から今週にかけて行きたいのがいっぱいあったのに。いろいろあって10日ほど何も観てません。残念。

後でどんなに後悔の臍を噛んでも、この時間は戻らず、その公演には永遠に出会えない。その思いが、多少疲れてようが、忙しかろうが、眠かろうが、私を劇場へ連れて行ってくれるんでしょうね。

それにしても、小劇場っていうのはやっぱり敷居が高いな。私もようやく慣れてきたけど、最初に行った頃は毎回自分以外みんな知り合いな感じの疎外感を感じて、いたたまれませんでした。終演後の役者面会とかね。知ってる人いないし。小さいところは関係者以外立ち入り禁止かと思っちゃいました。

でも、だんだん友達の輪ではなくチケット買ってきてる私みたいなのが客として大事なんじゃないの?ってずうずうしくなってきて。せっかくおもしろいことやってるんだから、みんなが観に来やすい雰囲気がもっとあればいいのに。ほんともったいない。まわりの人にお芝居観に行くというと、とってもかしこまった雰囲気に見られちゃうけど、そんなんばかりじゃないですもんね。

映画以上にもっと気軽に立ち寄れればいいのに。それでお客さんが増えて自分が観たいのを観られなくなったらイヤだな、なんて独占欲もあったりするけど。

今週末はなんとか何本かは観られそうです。よかった。芸術の秋はお芝居に。。。

|

« 9月24日夜 田中今日子9月企画「fiction」 | トップページ | 10月5日昼 ノアノオモチャバコ chapter.4「地球儀のはしっこの街のナマエは」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/16662398

この記事へのトラックバック一覧です: すき間に。:

« 9月24日夜 田中今日子9月企画「fiction」 | トップページ | 10月5日昼 ノアノオモチャバコ chapter.4「地球儀のはしっこの街のナマエは」 »