« 11月7日昼 劇団桟敷童子二作品連続上演第1弾「博多湾岸台風小僧」 | トップページ | 11月8日夜 愛情爆弾「ダーリンダーリン、月の夜道で踊ろうよベイベー」 »

11月7日夜 表現・さわやか第4回公演「ポエム」

サモアリナンズの佐藤貴史さんと柳沢ななさんをゲストに迎えての第4回公演。菅原永二さんは欠。けっこう早いうちからチケット売り切れ気味で、うっかり取り損なうところでしたよ。

きっつきつの駅前劇場。ここまで詰め込むなんて。狭いなー。やっぱりイケテツ人気かな。

佐藤さん、柳沢さん、岩本靖輝さんの恋の三角関係を軸に、まわりを固めるコント。導入がややもたついてて、笑いのリズムをつかむまで少しかかったけど、じわじわと、ゆるんだ蛇口から水がぽたぽた流れ続けるように、爆笑じゃないんだけど覚めることなく、笑い続けました。

役者さんが濃くて力強いから、どれもインパクト強いな。濃厚すぎるくらいだから、佐藤貴史さんのとぼけっぷり、噛み噛みっぷりがいいバランス。

定番キャラの長井大。濃いのに押しすぎない控え加減が絶妙。笑えるのか笑えないのか紙一重なとこが好きだなあ。岩本さんのツッコミ、素で笑っちゃってるような表情も好き。

|

« 11月7日昼 劇団桟敷童子二作品連続上演第1弾「博多湾岸台風小僧」 | トップページ | 11月8日夜 愛情爆弾「ダーリンダーリン、月の夜道で踊ろうよベイベー」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/16906355

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日夜 表現・さわやか第4回公演「ポエム」:

« 11月7日昼 劇団桟敷童子二作品連続上演第1弾「博多湾岸台風小僧」 | トップページ | 11月8日夜 愛情爆弾「ダーリンダーリン、月の夜道で踊ろうよベイベー」 »