« 11月8日夜 愛情爆弾「ダーリンダーリン、月の夜道で踊ろうよベイベー」 | トップページ | 11月10日夜 劇団印象-indian elephant-「青鬼」 »

11月9日夜 乞局第13回公演「陰漏(カゲロウ) <画廊版>」

なんだか劇場版だけじゃずいぶん見逃した部分があった気がして、やっぱり画廊版も観とかなきゃ。まったく条件の違う器でどんなアレンジになるのかな。

舞台が狭くなった分、お話もシンプルに。時間軸に沿った展開。兄の視点から弟側に少しシフトしたような。

弟とバンバさんの関係、戸籍の話、死の状況あたりはかなり丁寧に。逆に教団に入った経緯や遺書についてはさらりと。全体としてわかりやすくなった気はしますが、どろりとした重苦しさは足りない。私としては管理人さんの存在、好きだったのに。

でもどっちが好きかと言われたらかなり困ります。。。なんでだかひどくそういう形での比較がしにくい。小屋だけじゃなく、まったく違う作品に仕上がっていたのが驚きでした。同じ役者さんで、こんなに短期間なのに。これはやっぱり両方観てよかった。

|

« 11月8日夜 愛情爆弾「ダーリンダーリン、月の夜道で踊ろうよベイベー」 | トップページ | 11月10日夜 劇団印象-indian elephant-「青鬼」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/17014759

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日夜 乞局第13回公演「陰漏(カゲロウ) <画廊版>」:

« 11月8日夜 愛情爆弾「ダーリンダーリン、月の夜道で踊ろうよベイベー」 | トップページ | 11月10日夜 劇団印象-indian elephant-「青鬼」 »