« 11月26日昼 劇団桃唄309 「三つの頭と一本の腕」 | トップページ | 11月29日夜 パラドックス定数「東京裁判」 »

11月26日夜 猫田家「ミーコのSFハチャメチャ大作戦〜ベルンガ星人をやっつけろ!〜」

なんてくだらないタイトル。ハチャメチャって、大作戦って、昭和の香りぷんぷん。

25年前の一発屋フォークグループ、SST。ミーコとヒデは今もほそぼそと活動は続けているけど、メンバーが蒸発しちゃったり、アンコールがもらえなかったり、ツライことばかり。ある日ヒデさんの手に小さな傷ができ、それをきっかけにヒデさんはおかしくなっていった。なんと傷口から入り込んだベルンガ星人に体を乗っ取られてしまったのだ…。

……えーっと。確かにハチャメチャ。ちょっと私の苦手路線でした。猫田直さんのかわいらしさは十分出てるし、小熊ヒデジさん七変化のおかしさもあるんだけどしっくりこない。バラバラしてて間がもたない。なんでかなあ。全体が気の毒に見えてしまうのでした。

演劇の神様は最高!あの表情、健気に頑張ってる姿、なでなでしたい!おいしい役ですよね。

あと、最初の落とし方もすごくよかった。ほんとあそこで一緒に退出しちゃってても悔いはないくらいかも。。。

|

« 11月26日昼 劇団桃唄309 「三つの頭と一本の腕」 | トップページ | 11月29日夜 パラドックス定数「東京裁判」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/17149140

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日夜 猫田家「ミーコのSFハチャメチャ大作戦〜ベルンガ星人をやっつけろ!〜」:

« 11月26日昼 劇団桃唄309 「三つの頭と一本の腕」 | トップページ | 11月29日夜 パラドックス定数「東京裁判」 »