« 1月29日夜 オフィスプロジェクトM「ファイル/残置物処理班」 | トップページ | 2月1日夜 東京ネジ第9回公演「ナルシグナル」 »

1月30日夜 青年団若手公演「革命日記」

若手ということで期待大。青年団は上手だとは思っても、平田さんの作品に心が揺さぶられたことがないんです。それを年代の違いで片付けようとしてたから。演じ手やテーマが下がればついていけるかな、と。

911のような革命を目論みる組織のメンバー。大きな革命を控え、メンバーのうちに集まっての会合の日。一般人やらかつてのメンバーなど次々邪魔が入ったり、仲間割れが起こったり。。。

いやぁ、すごい。初日でここまでの完成度だし。テーマとしてはまったく現実離れしてるのに、人間の有り様として、ものすごい共感。組織の中の立場、人間関係、自分の中の理想、すべて世界としては遠いのに気持ちとして近い。担うものの重さや、生きていることの意味に打ちのめされる感じでした。

平田作品のリアルが本当にリアルとして実感できました。すばらしいです。

|

« 1月29日夜 オフィスプロジェクトM「ファイル/残置物処理班」 | トップページ | 2月1日夜 東京ネジ第9回公演「ナルシグナル」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/40103298

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日夜 青年団若手公演「革命日記」:

« 1月29日夜 オフィスプロジェクトM「ファイル/残置物処理班」 | トップページ | 2月1日夜 東京ネジ第9回公演「ナルシグナル」 »