« 1月6日夜 クロムモリブデン「スチュワーデスデス」 | トップページ | 1月12日昼 こゆび侍第6回公演「ドン・キホーテの恋人」 »

1月9日夜 キラリふじみ「大恋愛」稽古場見学

キラリふじみ。遠いな。でも稽古場の開放をしてると聞いて行ってみました。多田淳之介さん目当てで。大人の社会見学。

駅から遠い上、降りたバス停から案内はなく迷った。。。暗いし土地勘ないから、あれは困るな。市民じゃないのに押し掛けといて文句は言えないか。公演観に行かれる方はご注意。

稽古場、初体験。って言っても、ここは実際本番をやるホールでした。やっぱりこういうことができるのが市民ホールの強みなんだろうな。

どんな場面を練習しようとしてるのかわからなかったけど、20分位かけて多田さんが段取りを説明して実際に動く。たぶん衣裳風の喪服を来て、順に舞台に走り込み、拡声器で台詞を叫ぶ。そして切られて死体の山。起き上がり全員でダンス。

まだお試し段階なんだろうけどおもしろい。台詞は何言ってるのか全く聞き取れないしどんな場面になるのか想像もつかないけど、指示が出て俳優がその場でそれに応えて、何かができあがってくって興奮する!

毎回観て、完成品も観たい。もうちょっと近かったらほんとに何度も来ちゃっただろうな。他の二人の演出家のときにどれくらい雰囲気違うのかとかもおもしろそう。

|

« 1月6日夜 クロムモリブデン「スチュワーデスデス」 | トップページ | 1月12日昼 こゆび侍第6回公演「ドン・キホーテの恋人」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/17678909

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日夜 キラリふじみ「大恋愛」稽古場見学:

« 1月6日夜 クロムモリブデン「スチュワーデスデス」 | トップページ | 1月12日昼 こゆび侍第6回公演「ドン・キホーテの恋人」 »