« 新宿村の市・開花の華に一言。 | トップページ | 1月3日昼 青年団「火宅か修羅か」 »

新年です。

やっと昨年分が終わったので、新年のご挨拶です。

昨年5月に始めたこのブログも新年を迎えることができました。まだまだ私の中の観劇ブームが続いていることが驚き。つまらない覚書を読んでいただいて、本当にありがたい限りです。

観たことも書いたことも忘れてしまう貧弱な記憶力ですけど、自分でも復習しながら、今年もがんがん観に行こうと思います!

にしても、自分もこんなに観に行くようになるまで知りませんでしたが、世の中たくさんの劇場があってたくさんの劇団があって、たくさんの公演があるんですね。すごい。その辺を歩いている人がみんな演劇関係者じゃないかと錯覚するほどです。なのに、いろんなサイトを見ると観劇人口の少なさを嘆く文章ばかり。ひどく不思議。

確かにこうやって足を運ぶようになるまでは、演劇って敷居高かったもんな。お高くとまって難しいことやっていそうで。こんなお馬鹿なことを一生懸命やってる楽しさが広まったら、もっともっとお客さんは増えそうだけど。

一般客としてはあんまり広まってチケット取れなくなってもやだな、なんて下衆な独占欲もあったりして。。。

なんにしても生の舞台は最高!今年もよろしくお願いします。

|

« 新宿村の市・開花の華に一言。 | トップページ | 1月3日昼 青年団「火宅か修羅か」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/17590885

この記事へのトラックバック一覧です: 新年です。:

« 新宿村の市・開花の華に一言。 | トップページ | 1月3日昼 青年団「火宅か修羅か」 »