« 4月17日夜 the company「BALM in GILEAD(バーム・イン・ギリヤド)」 | トップページ | 4月18日夜 庭劇団ペニノ「苛々する大人の絵本」 »

4月18日昼 とくお組「西洋のレイルボーイズ」

初めて観ます。男ばかりなのにどこか柔らかなたたずまいを感じる。チラシからの印象。

ここ何十年も電車の停まってない駅。そこで仕事もないのに真面目に勤める職員達。客はいないけどクリーニングや図書館までやっちゃって。そんな駅にある日新入りの駅員がやってきて、駅長が異動になる。そして同時に何十年ぶりの乗客が現れて…。

うーん、ほのぼの。のんびり楽しく暮らす駅の人々の、いそうだけど絶対ない現実離れ感。ちょっと間違えるとかなり気持ち悪い集団なんだけど(笑)。それを乗り越えたさわやかでメルヘンな男たち。

笑いのセンスも不思議。こういう笑わされ方はあんまり味わったことがない。なんだろな、コボちゃんとかみたいな。どたばたするでもなく、日曜の昼から家族で安心して観られる雰囲気。

全体として毒がない。良くも悪くも。終わり方はやや尻すぼみな感じ。せっかくいいキャラを作ったんだから、もうちょっと深くまで観たかったかな。あっさりしすぎ、腹六分目くらいな感じ。

|

« 4月17日夜 the company「BALM in GILEAD(バーム・イン・ギリヤド)」 | トップページ | 4月18日夜 庭劇団ペニノ「苛々する大人の絵本」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

If you are in not good state and have no cash to go out from that, you will need to take the credit loans. Because it will help you definitely. I take small business loan every year and feel myself good because of this.

投稿: BucknerBRITTANY29 | 2012年2月 8日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/40943434

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日昼 とくお組「西洋のレイルボーイズ」:

« 4月17日夜 the company「BALM in GILEAD(バーム・イン・ギリヤド)」 | トップページ | 4月18日夜 庭劇団ペニノ「苛々する大人の絵本」 »