« 7月19日夜 青年団国際演劇交流プロジェクト2008「ハナノミチ」② | トップページ | 7月23日昼 新感線Rx「五右衛門ロック」② »

7月20日夜 青年団国際演劇交流プロジェクト2008「ハナノミチ」③

今日は開演が早くて間に合わなさそう、とあきらめかけてたけど、やっぱり行かなけりゃ後悔すると思って仕事帰りに猛ダッシュ。変にテンション上がったまま観劇。

そのせいか感じ方が昨日とぜんっぜん違う。昨日はかなりダウナー。吸い取られた気がしたんです。客席でげらげら笑う客に腹立てたり。

それが今日は、私が腹立てられる側だわ。変なところでぐつぐつと。他にも笑ってる人がいる!と思ったら演出のヤンさんで、そのこともまたおかしくなっちゃった。

脳内世界は変わらないけど、今日は一本ネジのゆるんだ人の頭の中を覗いてる感じかな。病んでイッちゃってる人の妄想。

おかしな人たちが次々に頭の中に入ってきては大騒ぎ。子供がいなくなったと言っては騒ぎ、勝手にジャンプしつづけてたくせに疲れたと言って怒り、自分が一番大騒ぎしながらまわりに黙れと怒鳴りつけ。

私という一人が同じ作品を観ても、こうまで感想が変わっちゃう。これだからやめられない。

今日のお気に入りポイント。影。スポットがあたっている兵藤公美さんがしゃべってる間、たまたまその光の中に入った多田さんが、影の中で兵藤さんに触れる。かわいい!真面目に演じてる俳優がバカにされてるような、愛され庇護されてるような。素敵な場面でしたheart01

こういうのがあるから、公演がある限り観たくなっちゃうのです。

|

« 7月19日夜 青年団国際演劇交流プロジェクト2008「ハナノミチ」② | トップページ | 7月23日昼 新感線Rx「五右衛門ロック」② »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/41916595

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日夜 青年団国際演劇交流プロジェクト2008「ハナノミチ」③:

« 7月19日夜 青年団国際演劇交流プロジェクト2008「ハナノミチ」② | トップページ | 7月23日昼 新感線Rx「五右衛門ロック」② »