« 8月17日昼 庭劇団ペニノ16th「星影のJr.」 | トップページ | 8月18日昼 劇団M.O.P第43回公演「阿片と拳銃」 »

8月17日夜 タカハ劇団納涼番外公演「ボクコネ」

なかなかの評判でしたね。出演者が好みすぎて、行かないわけにはいかない!

ぼろいアパートに住むぐうたら住人達と、ちょっとイッちゃってる大家さん。大家さんは宇宙人の少女と友達になり、その子の故郷を見るために宇宙旅行に応募する。運よく当選するけど、手違いでアパートごと飛び立ってしまい、帰れないことに。住人達と旅行会社の人たちは宇宙人とのコミュニケーションの練習に精を出すが。

住人役に森戸宏明さん、異儀田夏葉さん、西尾友樹さん。旅行社の人に川島潤哉さんと鈴木麻美さん、大家さんが田中沙織さん、宇宙人少女に酒井杏菜さん。そりゃおもしろいですよ。

川島さんの、表面ヘラヘラしながら目の奥笑ってない感じとか、森戸さんのほんとにこういうおっさんいそう感とか、大好き。

前半で醸し出した緩やかで平和なムードを、惜し気もなく引っ繰り返す、その裏切り方が見事でした。最後があんなふうになっちゃうなんて、まったく予想外ですもん。多少強引な流れもあってつかみかねた部分もあったけど、なんだか満足できる。

それにしても田中沙織さんのおばあさん役、かわいい。全然婆さんには見えないけど、ああいうキャラ設定なら違和感なし。それは俳優としてはうまいのか。すごい計算してそうな気もするし、天然な感じもするし。読めないなぁ。

|

« 8月17日昼 庭劇団ペニノ16th「星影のJr.」 | トップページ | 8月18日昼 劇団M.O.P第43回公演「阿片と拳銃」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/42218188

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日夜 タカハ劇団納涼番外公演「ボクコネ」:

« 8月17日昼 庭劇団ペニノ16th「星影のJr.」 | トップページ | 8月18日昼 劇団M.O.P第43回公演「阿片と拳銃」 »