« 8月27日昼 劇団宝船「愛される覚えはない」 | トップページ | 8月28日夜 各駅停車「いつもの中に、沈む」 »

8月27日夜 G-up「ペガモ星人の襲来」③

冷静に考えて、こんなに何度も行く必要があったのか?いやいや、そもそも芝居は必要があって行くもんじゃない。だから楽しけりゃ何回行ってもいいはず。何度でもわくわくできるならば。

なあんて自問自答しながら。いいんです、好きなんだから。

だいぶ好きなシーンが絞られてきたな。期待してたら削られてたシーンもあってやや落胆。

具体的に言いたいけど。なくなったからいいのか。赤星昇一郎さん演じるクロさんが股間から銃やにんじんを出すんだけど、「クロさん、あそこポケットと間違えてねぇ?」ってとこ。股間から何かを出すのを待つ間も、股間から出たにんじん食べるのも、最高だったのに。なんで?

守衛さんの場面は何回見ても笑える。そのあとのポキさん(吉岡毅志さん)と仁太さん(瀧川英次さん)の会話はアドリブなんだろうな。毎回変わっておもしろい。瀧川英次さんが考えてる間もおもしろい。

今日は岩井秀人さんが下手のセットを壊したシーンが瞬間最高でした。やっぱりこういうのがあるから生で見逃せないよぉ。

今回はなんとなく笑いの少ない回でした。なんでこんなに差が出るのかが不思議。カーテンコールも、5人くらいが延々と拍手し続けてたのに中途半端だったのかダブルでは出てきてくれませんでした。初日はダブルだったけど、その後はどうなんだろ?気になる。

|

« 8月27日昼 劇団宝船「愛される覚えはない」 | トップページ | 8月28日夜 各駅停車「いつもの中に、沈む」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!3回目ですか。動物電気に匹敵しますね。
昨日はダブルでしたね。恒例になっているから拍手をやめないようなちょっと妙な雰囲気でした。

投稿: tara | 2008年8月28日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/42294297

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日夜 G-up「ペガモ星人の襲来」③:

« 8月27日昼 劇団宝船「愛される覚えはない」 | トップページ | 8月28日夜 各駅停車「いつもの中に、沈む」 »