« 8月30日夜 G-up「ペガモ星人の襲来」④ | トップページ | 9月1日昼 国道五十八号戦線「国道五十八号戦線異状ナシ」 »

9月2日昼 劇団競泳水着「真剣恋愛」

仮チラシ制覇でのプレゼントゲットを狙ったけど、結局失敗。枚数だけはたまったのに。当日も挟み込んでくれてたけどやっぱりハズれた。。。

王子小劇場佐藤佐吉祭の大トリ。

今売り出し中の俳優、元カノは売れっ子女子アナ。久しぶりに偶然出会ったら週刊誌に写真撮られて、微妙に火がつくけど、それぞれ仕事や事務所の思惑もあって…。一方ある高校の保健室では。言い寄る男は絶えず、すべて断らない養護教諭。保健室に寝にやってくる生徒に恋心を抱いて、付き合うことになるが…。

トレンディドラマシリーズと冠するだけのことはある、こじゃれた恋愛。悩んでもタブーを犯しても、どろどろせずあくまでさわやかに。出てくる人みんな真剣に恋愛してる。アフタートークで、ゲストの佐藤みゆきさんが、恋愛至上主義の人ばかりに思えた、って言ったら、決してそういうわけではないって主宰の上野友之さんは言ってたけど、人間の生活から恋愛に関する部分だけをピックアップして、それに関わる最小限の人数で狭い人間関係を築く、っていうのがトレンディドラマの恋愛の王道だと私は思います。だから出てくる人が恋愛至上主義に見えたらそれはこのテーマの成功かなあ、と。

いくつかの恋愛が並行して展開していたんだけど、どこかで交わるかと思ったら交点なし。これはまったく別のお話なんですね。並べた理由は何だったのかな?

売り出し中の俳優役の西山宏幸さんが、イメージとぴったりでいい。中身の薄そうだけどなんか一生懸命なさわやかイケメンを演じさせたら速水もこみちレベルに匹敵heart04。こんな誉められ方はうれしくないでしょうが、マックス誉めてます。彼じゃなきゃこの役は。アフタートーク中に携帯片手にぶらっと出てきて、主宰から犬呼ばわりされてましたが。どこまで狙いなのか不思議。

あとはコンビニ店員の菅野貴夫さんがニュートラルなポジションでいい味。新人教師役の清水那保さんかわいらしい。

終演後のバーがいいですね。カクテル片手にアフタートーク。なかなかおいしくて幸せ。

|

« 8月30日夜 G-up「ペガモ星人の襲来」④ | トップページ | 9月1日昼 国道五十八号戦線「国道五十八号戦線異状ナシ」 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/42358924

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日昼 劇団競泳水着「真剣恋愛」:

« 8月30日夜 G-up「ペガモ星人の襲来」④ | トップページ | 9月1日昼 国道五十八号戦線「国道五十八号戦線異状ナシ」 »