« 表現・さわやか第6回公演「ザ ベスト オブ 表現・さわやか」 | トップページ | JACROW「明けない夜」 2009.7.18 20:00 »

ドリルチョコレート「キドクラッチ」 2009.7.8 20:00

バカを観に行ってきました。

去年の、あんなにおもしろいのに平日3日間のみっていうレア公演を経ての今回。垂涎の出演者でございます。よだれも涙も鼻水も出せというなら垂れ流すので集まってください、というくらいすごいメンバーです。そんなことでは集まらないでしょうが。なんにせよ見逃す手はないです。

初日。今回は七夕らしい夏のお話。        

海の家を営むあずきさんとそれを手伝うさくらいくん。寂れた海岸だけど毎年決まった日にやってくるありかわさん。今年は同じ日にカップル2組もやってきて。                     

1時間と短いながらぎゅっと笑ってほろってしました。櫻井さんの書くカップルって二人の関係性は鍵と鍵穴くらい完璧にそれしかない組み合わせで成立した世界なのに、一歩外側からみるとシュールで踏み外してる。そこが最高。    

あずきさんをめぐってありかわさんとさくらいくん。遊びにきてるカップルがかわしまくん&みづきさん、なかがわくん&ひさよさん。カップルの男同士、女同士の会話もあり、崖っ
ぷちなポイントでアリになっちゃってるのがおっかしくって。カップルのどつきあいはまぁ想定内だけど、この同性同士の会話は、俳優対決と中身の重みでハラハラしっぱなし。    

特にあずきさんの経験談はね、すっばらしいです。涙腺ゆるんだところでまわりにちゃんと落とされるし。まわりのトボケ具合までひっくるめてヨシヨシしたくなる愛いっぱいな場面。

初日だったからまだ探っている感じはかなりありました。この役者さん達ならここからぐいぐい伸びていくんだろうな。そういう力のある悪ふざけ、大好きです。

|

« 表現・さわやか第6回公演「ザ ベスト オブ 表現・さわやか」 | トップページ | JACROW「明けない夜」 2009.7.18 20:00 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/45579044

この記事へのトラックバック一覧です: ドリルチョコレート「キドクラッチ」 2009.7.8 20:00:

« 表現・さわやか第6回公演「ザ ベスト オブ 表現・さわやか」 | トップページ | JACROW「明けない夜」 2009.7.18 20:00 »