« 開幕ペナントレース「アントンとチェーホフと桜の園」2011/8/25 19:00 | トップページ | MCR「女がつらいよ」2011/9/9 19:30 »

CRUSH THE TYMKS「星の降らない夜明け前」2011/8/24 16:30

聞いたこともないし、読み方もよくわからないユニットだけどアゴラのオススメってことで。若い女の子のダンスユニットだそうです。ダンスって観方がわからないことも結構あるんだけど。

いやぁ、かわいいlovely

題名のとおり、夜更かししちゃった後の朝方とか、早起きしちゃった夜明けとか、イメージがぐんぐん広がる。

猫や犬といった動物をイメージさせるような動き。

若い女の子なのに、顔の表情に頼らず身体全体の動きや照明や音楽で物語を作ってるのがどきどきする。たぶん笑ったり驚いたりにらんだりすればもっと簡単に感情が伝わるだろうに、そこに頼らずしっかり動くところがダンサーである所以であり、それを意識しているのかわからないけど3人がちゃんと徹底しているのがすごい。

私が好きだったのは特に手の表情。ひらひらさせたり突き出したり、二人が組み合わせたり、すごくすごく思いや風景が見えてきました。セクシーだったり寂しかったり、空に向かって羽ばたいていたり。こんなにも手って生き物なのね。

晴れてたり曇ってたり、楽しくなかったりおなかがすいてたり、つながっていく物語には私の中でできなかったけど、瞬間瞬間で立ち上がる空気はびっくりするくらい。

これはぜひともまた観たい!

|

« 開幕ペナントレース「アントンとチェーホフと桜の園」2011/8/25 19:00 | トップページ | MCR「女がつらいよ」2011/9/9 19:30 »

ダンス・舞踊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212396/52568168

この記事へのトラックバック一覧です: CRUSH THE TYMKS「星の降らない夜明け前」2011/8/24 16:30:

» 韓流スターチャングンソク?サクラ動員韓流ブームは作られた虚像?出演AVも? [韓流スター、チャン・グンソクにAV出演流出した動画の噂]
韓流スター、チャン・グンソクにAV出演流出した動画の噂 [続きを読む]

受信: 2011年8月26日 (金) 10時48分

« 開幕ペナントレース「アントンとチェーホフと桜の園」2011/8/25 19:00 | トップページ | MCR「女がつらいよ」2011/9/9 19:30 »